いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

お知らせ

仙台市営「いずみ墓園」の募集が始まります

こんにちは。店長の佐藤です。
年に2回だけの仙台市営霊園の募集が9月から始まりますので、ご紹介します。

まだまだ新しい施設です


「いずみ墓園」は平成13年に開園。開設当時から管理棟やトイレなどは立派で綺麗なものでしたが、定期的なメンテナンスで今も当初の状態が保たれています。

区画造成にはとても手間が掛かっています


もともと山を削って作った霊園ですから地盤は固く安心です。加えて造成工事にはとても手間が掛かっています。完成した状態だけを見れば平らに均しただけのようですが、一度地面を掘り下げています。個々のお墓の傾きや内部の排水にまで考慮した作りになっています。

一般墓所


皆さんがお墓と聞いてイメ-ジするのがこちらのサイズと思います。間口5尺8寸×奥行6尺7寸。ゆったりお参りが出来てお掃除にはあまり手間が掛からず、かつお墓にお金が掛かり過ぎない絶妙なサイズだと思います。

芝墓所


コンパクトなお墓です。間口0.6m×奥行0.81m。普通のサイズのお墓からすると物足りないかもしれませんが、可愛いお墓、簡素なお墓を好む方にはとても人気があります。ただし芝をやめて一般にする方の一番多い理由になっているのが「お墓の目の前でお線香をあげられない」ことです。お線香は芝墓所の入り口に焼香台があり、そこでしか火は使えません。

<まとめ>

仙台市営「いずみ墓園」の良いところのひとつが「申し込んだら必ず当たる」ということです。どの区画になるかは抽選ですが、墓所を確保できないということはありません。このように確実で環境の整った「いずみ墓園」ですが、やはり大切なお墓を建てる場所ですから申し込む前に事前の見学をお勧めします。ご案内してご説明もできますので、お気軽にご連絡ください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. イベント

    秋の感謝祭 ~展示即売会~ 延長決定!

    営業の今野です。10/9(祝・月)まで開催していた「秋の感謝祭」で…

  2. イベント

    墓地見学会へのご参加ありがとうございました

    こんにちは。店長の佐藤です。9月15日の土曜日、仙台リビング新聞社…

  3. イベント

    展示場現品のお買い得セ-ル

    こんにちは。店長の佐藤です。なかなか「セ-ル」というものをしないい…

  4. お知らせ

    医療献体

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は宮城県の医療献体についてお知らせ…

  5. イベント

    「お墓セミナー&いずみ墓園見学会」開催

    営業の今野です。9月9日(土)に恒例のお墓セミナー&いずみ墓園見学…

  6. お知らせ

    天然石のすすめ

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 未分類

    手元供養のご紹介
  2. 情報

    ご先祖様に新年のご挨拶は済みましたか?
  3. 施工事例

    「想い」を「繋ぐ」ことがお墓の大切な役割です
  4. 未分類

    落ちそうで落ちない
  5. 彫刻事例

    「お墓」に「桜」が多いわけ
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。