完成アルバム

お客様にわかりやすい施工を心掛けています

こんにちは。店長の佐藤です。
先日、完成したお墓をお客様にお引渡しした際、「施工アルバムがあると安心だね」と褒めて頂きました。今回は完成後にお客様にお渡しするアルバムについてご紹介します。

お墓の施工を見たことってありますか?



私たちは墓地見学会をよく開催して、実際のお墓の施工も見て頂くようにしています。そういったイベントに参加したりしない限り、なかなかお墓の施工を見ることはないと思います。
また、私たちがお手伝いしてお墓を建てるお客様には施工日を連絡し、極力ちょっとでも見て頂くようにお話ししています。

なかなか皆さんお忙しいようです


とはいえ、皆さんなかなかお忙しくてお墓の施工を見学したり、ご自身の建てるお墓であっても施工現場を確認したりするのは難しいようです。
でもお墓も家と同じで、完成したら見えなくなってしまう部分がかなり大切です。もちろん手抜きをするようなことはありませんが、言葉で説明するよりも見て頂くほうがより安心です。

更地の状態から完成までをアルバムにしてお渡ししています


そこでお墓工事の一番最初の「床掘り」から完成するまでの大事な工程を、私たちの確認の意味も込めて画像に残していますので、アルバムを作ってお客様に差し上げるようにしてみました。

<まとめ>

アルバムには完成したお墓をいろんな角度から写した画像も添えています。なので施主様が周囲の方々に自慢するのにも役立てて頂いているようです。
記念にもなってお客様からも好評なので、これからも施工アルバムは続けていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 完成アルバム

    「思」に込められた意味

    営業の今野です。昨今では寺院墓地でも横型のお墓が増えてきました。先…

  2. 完成アルバム

    四季の思い出

    こんにちは。店長の佐藤です。また一つ想いのこもったお墓が完成しまし…

  3. 完成アルバム

    思い出の「青海波」に想いをこめて

    こんにちは。店長の佐藤です。また一つ想いのこもった素敵なお墓が完成…

  4. 完成アルバム

    お墓の建て替えを承りました

    こんにちは。店長の佐藤です。お墓は新しく場所を決めて新規に建てるケ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    ブロンズのあるお墓
  2. ならわし

    ご家族の皆さまとお見送りしました
  3. かたち

    また一つ素敵なお墓ができました♪
  4. ならわし

    お墓にお供えするお花のおはなし
  5. 墓地情報

    明日から春の募集開始の仙台市営いずみ墓園
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。