いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

スタッフ日記

展示場花苗のその後・・・

こんにちは、経理担当の吉津です。
初夏とはいえ、日差しが強くなってきましたね~(^^;
日焼け対策に毎日奮闘しております!

展示場の花苗の様子について


前回パンジーを植えてから約1ヵ月ちょっと経ちました。
急に気温が上がったり、雑草が出てきたりと色々な条件が重なり、パンジーの元気がありません(T_T)
お水と肥料はあげておりましたが、元気がないのです。

去年の秋に植えたパンジーは・・・



去年の秋に植えたパンジーは寒い冬に耐えて、春先からどんどん株が大きくなりました。最近は夏日のような日差しを受けましたが、暑さにも負けずとても元気に咲いています。
厳しい寒さに耐えた花苗は強くたくましく育つんですね☆
そして半年以上咲き続けるというのは、とても経済的!?ではないでしょうか(笑)
去年は植え替える時期を逃してしまったので、今年は秋の植え替えを計画して頑張りたいです!(^^)!

お花に囲まれた展示品♪



芝桜が終わった頃に咲き始めるピンクのお花。
これは何のお花でしょう?

これはハーブの一種です。
『ロンギカウリスタイム』といい、5月頃に一斉に咲き誇ります。
とても丈夫で、ほふく性(茎が地面を這うように伸びていく性質)ですからグランドカバーに最適です!
ロンギカウリスタイムは多年草なので、毎年うすいピンク色の丸く小さなお花がたくさん咲きます。
耐寒性もあり、乾燥にも強いのでわりとほったらかしでも、大丈夫です!
スギナにも負けません。
ただ、生育旺盛なのでとても増え続ける為、刈り込まないと伸び放題になります(^^;
伸び放題にはなりますが、刈り込むときタイムのいい香りを楽しむことができます♪

<まとめ>

最近展示場にスギナがたくさん出てくるようになりました(T_T)
でも、植えているお花の下にタイムが広がるとグランドカバーになり、雑草が伸びにくくなります。雑草でお困りのお庭にはとてもお勧めです!

どんどん増えるから梅雨前には刈り込んで、別のところにも植えようと思っています。
そろそろ花苗の植え替えの時期が近づいてきました。
パンジーの次はベコニアやブルーサルビア、メランポジュームなど何を植えようか考え中です。
お近くにいらした際にはぜひお花も見て行って下さいね(^^)

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    秋が深まってまいりました♪

    こんにちは。経理の吉津です。最近、朝晩と寒くなってきましたね(^^;)…

  2. スタッフ日記

    花苗の植え替えをしました♪

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨入りしましたが、今日の仙台はとても…

  3. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪

    こんにちは、経理担当の吉津です。仙台はまだまだ寒い日が続いておりま…

  4. スタッフ日記

    お墓とは関係のないご相談

    こんにちは。店長の佐藤です。今回はお墓とはまったく関係ありませんが…

  5. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪

    前回春に植えたパンジーが終わりに近づいてきましたので、ベゴニアへバトン…

  6. スタッフ日記

    今年のお盆は雨降りでした・・・

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨の時に全然雨が降らなかったのに、今頃梅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    石材選びは慎重に
  2. 情報

    「戒名」と「法名」
  3. お墓

    桜の墓石
  4. 石のコト

    365日の誕生石 –December 13
  5. 彫刻事例

    「彫刻」はお墓の主役です
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。