いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

完成アルバム

またひとつ素敵なお墓が完成しました

こんにちは。店長の佐藤です。
またひとつ素敵なお墓が完成したので、ご紹介します。

彫刻「浜木綿(ハマユウ)」はご夫婦の思い出の花です



ご自宅で育てていた「浜木綿」はご夫婦で旅行に行った際、記念に求めて持ち帰った物だそうです。十年ずっと育てていたのに全然花が咲かずに諦め掛けていたところ、お墓を建てる今年、やっと咲きました。もともと南の方、海沿いの植物なので、東北で咲くことはとても珍しいそうです。そのお話しを伺ったら、お墓に彫刻しないわけにはいきません。写真を撮って頂きお預かりしました。

もうひとつご夫婦の思い出をお墓に取り入れました


お地蔵さんやペットの石彫品をお墓に付けることは多々ありますが、こちらの方はわざわざ台座を作って普通に見える石を取り付けました。この石にもご夫婦の思い出がこもっていますが、内容は秘密にさせて頂きます。

ご納骨当日はとてもいいお天気でした


旦那様のご納骨の日はご家族が集まり、とてもいいお天気でした。生前旦那様はお酒が大好きだったようで、皆さんそれぞれにお酒を持参してのご納骨でした。

<まとめ>

お墓のデザインは基本的に奥様の希望を取り入れながら検討してきました。お子さんたちにはその経過を順次報告させて頂きながらの完成でしたが、当日初めて実物を見た皆さんからは「画像よりずっといいお墓」と、大変満足して頂きました。奥様はもちろんですが、皆さん頻繁にお参りに来たいと言ってくれていました。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 完成アルバム

    「アイビ-」の花言葉って知ってますか?

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成したのでご紹介しま…

  2. 完成アルバム

    「光り墓」

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  3. 完成アルバム

    四季の思い出

    こんにちは。店長の佐藤です。また一つ想いのこもったお墓が完成しまし…

  4. 完成アルバム

    おじいちゃん、おばあちゃんへ

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  5. 完成アルバム

    お客様にわかりやすい施工を心掛けています

    こんにちは。店長の佐藤です。先日、完成したお墓をお客様にお引渡しし…

  6. 完成アルバム

    お墓の建て替えを承りました

    こんにちは。店長の佐藤です。お墓は新しく場所を決めて新規に建てるケ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    伊達冠のお墓
  2. 施工事例

    担当したお墓の紹介
  3. 施工事例

    施工事例
  4. 石のコト

    お墓に使う石のいろいろ
  5. 完成アルバム

    四季の思い出
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。