いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

墓地情報

お墓建立の予定は計画的に

こんにちは。営業の今野です。既に暑い日が続いていますが、これから夏本番です。今年はどこまで暑くなるのか心配です。
お墓は石材店に依頼すると、完成までに2ヶ月程度お時間をいただく場合があります。そのため、完成予定に希望がある場合は逆算して依頼しましょう。今回はお墓を建てるときに気を付けたい建立希望時期についてご案内したいと思います。

集中しがちな完成希望時期

お墓は節目に合わせて建てられる方がほとんどです。お彼岸やお盆に合わせて完成を希望される方が圧倒的に多くなっています。ちなみに、本日いずみ墓園に行ったところ、上記の画像のような状況でした。お盆までに建てられたい方が多い時期となりますので、墓地は工事車両だらけとなっていました。
お盆やお彼岸を目途にお墓を建てる場合は、早めに相談しましょう。そうすることで、石材店の方でもスケジュールを開けてくれる場合があります。ギリギリに依頼してしまうと、希望日までに間に合わないという結果も考えられます。

<まとめ>

お盆やお彼岸など、節目に合わせてお墓を建てる場合は早めに相談しましょう。石材店によっては、早い段階でスケジュールがいっぱいになってしまう事も考えられます。完成希望時期には注意しましょう。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 墓地情報

    明日から春の募集開始の仙台市営いずみ墓園

    お墓を建てるには土地が必要です。その土地も使用する際に費用がかかります…

  2. 墓地情報

    仙台市営「いずみ墓園」をご紹介します

    こんにちは。店長の佐藤です。今現在、墓所の貸出募集が行われている仙…

  3. 墓地情報

    今回は墓「地」についてご紹介します

    こんにちは。店長の佐藤です。私たちは石材店なので、普段どうしても石…

  4. 墓地情報

    仙台市営「いずみ墓園」の募集が始まります

    こんにちは。店長の佐藤です。現在仙台市内でもっとも多くの方が利用す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石屋の出来事

    「改葬」と「分骨」と「墓じまい」
  2. お墓

    ペットの供養はどうするの?
  3. 彫刻事例

    墓石に彫刻するお花の人気ベスト3を発表!
  4. 石のコト

    365日の誕生石
  5. イベント

    今年もやります! 新春初売先行商談会!
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。