いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

スタッフ日記

最近、展示場の花苗はこうなりました!

こんにちは。経理の吉津です。
梅雨入りし、湿度は高いのですが全然雨が降らず、カラカラに干からびそうな暑さが続いていました。展示場のお花も枯れてしまいそうで、ジリジリと日に焼けながら水やりをしています。
ところが、降り始めるととんでもない降水量!降りすぎです(T_T)
今年は異常気象ですね。。。
さて、前回植えましたベゴニアの株が大きくなりましたのでご紹介させて頂きます。

やっぱり優秀なベゴニア!


毎日雨が降らない日が続いたり、気温30度超えの暑さが続いたりと過酷な日々がありましたが、ベゴニアは花びらが少しチリチリと枯れてしまっただけで、モリモリと成長しました!
苗で植えた時の3~4倍くらいです!

ベゴニアについてはこちらをご覧ください。
ベゴニア

しかし、日照りにも強いのが雑草です!
水不足なのにどんどん伸びて大きくなっています・・・。
雨が久しぶりに降ってくれたので、次は雑草との戦いです(^^;
芝生が枯れない除草剤など、ちょっと考えてみようと思います。


去年から頑張っているお花!


いずみの杜で去年の初夏に植えたお花は、冬を越すとだいたい枯れてしまいます。
クリスマスローズやムスカリ、チューリップなどは今年も無事に咲きました♪
その中で去年初めてガーベラを植えてみました。
上の写真の中央辺りにあります、濃いピンク色のお花です!
お花屋さんでは茎だけのお花で売られていて葉っぱはあまり見かけませんが、野菜の様に青々としています。
今年で2年目になりますが、栄養をたっぷりあげたところ、鉢からはみ出してしまうくらい大きくなりました♪

『ロンギカウリスタイム』、グランドカバーになっている緑の植物も年越しし、とても元気に伸びています。

まとめ

植え替えも必要ですが、植えっぱなしで毎年咲くお花も大事ですね!
冬に枯れてしまったかなぁと思いますが、春先に緑の芽が出てくるとうれしくなります♪
ちなみに、『ガーベラ』の花言葉は・・・常に前進・希望・前向きとあります。
かなりポジティブですね!
私の大好きなお花の一つなので、花言葉を意識していきたいと思います。

いずみの杜では、お客様のお墓への思いを大切にいたしております。
お気軽にご相談くださいませ。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    クリスマスローズが咲きました♪

    こんにちは、経理の吉津です。2年ほど前にお客様から頂きましたクリス…

  2. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪

    前回春に植えたパンジーが終わりに近づいてきましたので、ベゴニアへバトン…

  3. スタッフ日記

    お墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました

    営業の今野です。6月10日にお墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施し…

  4. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪

    こんにちは、経理担当の吉津です。仙台はまだまだ寒い日が続いておりま…

  5. スタッフ日記

    新緑の季節ですね♪

    こんにちは。経理の吉津です。今朝小雨が降っていましたが、とてもいい…

  6. スタッフ日記

    今年のお盆は雨降りでした・・・

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨の時に全然雨が降らなかったのに、今頃梅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    宮城県産の銘石「伊達冠」
  2. 構造

    お墓によくある化粧砂利のはなし
  3. 石屋の出来事

    ジャパンスト-ンショ-&エンディング産業展
  4. 完成アルバム

    お客様にわかりやすい施工を心掛けています
  5. お墓

    樹木葬や永代供養墓は後悔するって本当?
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。