施工事例

立体的な情景のお墓

こんにちは。店長の佐藤です。
また素敵なお墓が完成しましたので、ご紹介します。

ノルウェ-産ブル-パ-ル

デザイン墓石が得意な私たちいずみの杜では使用頻度の高い「ノルウェ-産のブルーパール」を上手に使ったお墓です。ただし全てを光る石種ではなく、黒御影石と組み合わせることで、華やかさと上品さをバランス良く配置しています。またコントラストがはっきりするため、黒御影石は彫刻面が綺麗に出ます。

文字彫刻はナシです

ここ数年急速に増えていますが、このお墓にも文字彫刻はされていません。以前このブログで「お墓には是非、残したい想いを」というご提案をしました。「残したい想い」を文字ではない形にすることも最近は増えています。

ブロンズの小鳥


オリ-ブの樹の彫刻とブロンズの小鳥の組み合わせがとても立体的です。本来お墓の装飾は平面で表現することが多いと思いますが、こちらのお墓は奥行のある情景が表現できています。

<まとめ>

このお墓のベ-スデザインは私たちでご用意しました。しかしカスタマイズのアイディアは、ほとんど施主様から頂いたものです。もちろん私たちはお墓のプロフェッショナルですが、まだまだお客様から教えて頂くことがたくさんあります。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お墓

    夫婦墓っていいですね

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成したので、ご紹介し…

  2. 完成アルバム

    おじいちゃん、おばあちゃんへ

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  3. 施工事例

    2019年NewModel

    こんにちは。店長の佐藤です。今年の初売りでお披露目した2019年の…

  4. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  5. 完成アルバム

    「梅」の香りが匂うお墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  6. お客様の声

    ステンドグラスのお墓

    こんにちは、経理担当の吉津です。以前営業担当でもありましたので、ス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 情報

    松焚祭(まつたきまつり)
  2. 未分類

    シャニダ-ル
  3. ならわし

    お墓を建ててはいけない年や日ってあるの?
  4. 情報

    お墓デザインコンテストの審査発表がありました
  5. 完成アルバム

    お客様にわかりやすい施工を心掛けています
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。