デザイン墓石(建墓例)

まだまだあります 素敵なお墓 -こちらをクリック-

以下のお墓の他にも建墓例を紹介しております。
上記「-こちらをクリック-」からご覧いただけます。

フラットなデザインに
優しさを追加

なかなか両親やご先祖様に手を合わせる機会がなく秋田にあった昔からのお墓を改葬しました。せっかくなので古くからのデザインとはまったく違うフラットなデザインにしましたが、曲面を取り入れお地蔵さまを追加して優しい柔らかさも表現してみました。

バラに囲まれたお墓


「いつでも大好きなバラに囲まれていたい」という希望から、棹石と外柵に合計8箇所バラの彫刻が施されています。石種もインド産御影石の赤と黒を使い、モダンな雰囲気になりました。お墓に行くと、初めにフロアのバラが迎えてくれます。そして正面のバラは立体的に彫刻され、まさにバラが咲いているようです。棹石のバラは大きく中央の文字を囲むように配置され、見ているこちらまでバラに囲まれた印象を受けます。

みんなの為の優しいお墓


最近のお墓事情を反映するような別々の名字の方が入る為のお墓です。歓迎の意味も込めて優しいデザインにして優しく上品な色調の石を使いました。大好きな歌の楽譜をさりげなく、棹石とフロアにコントラストで桜の彫刻をアクセントで入れました。

人柄が感じられるお墓


大きな棹石から威厳が感じられます。また、真ん中のステンドグラスの青色が、落ち着いた印象を与え、訪れた方を穏やかな気持ちにさせてくれます。

まるで家にいるようなお墓


ご両親の為に、ご夫婦で考えたお墓です。鳩が好きだったお父様、桜が好きだったお母様。フロアにはその彫刻を入れました。実際の庭の入口を、供物置きに影彫りで入れ、小鳥のブロンズと併せてご自宅のイメージです。

大好きなもの達に
囲まれたお墓

逝去されたお父様の為、お嬢様がかなりの時間と労力を費やしてご検討頂きました。お父様への思いが、いっぱいに詰まったお墓です。重厚感を大切にし、同時に重苦しいイメージにならないよう、相反する二つの気持ちを同時に叶えるデザイン・石種・装飾を取り入れています。大好きなものに囲まれ、お父様も安心して眠っていらっしゃると思います。

お参りの代わりに


家に車を運転する人がいない為なかなかお参りに行けません。そんな時でもお母さんが寂しくないように、桜の花を「影彫り」でお供えしました。また可愛らしいお地蔵さんが代わりに毎日手を合わせてくれています。

コスモスに囲まれて
微笑むお母さん

生前お母さんが好きだったコスモス。感謝を込めて石より明るく見えるステンドグラスでお墓のデザインに取り入れました。お母さんのように微笑むお地蔵さんを明るいコスモスが囲んでいます。

新着情報

2016.07.02

ご検討中の方必見!

2016.04.19

ご見学も承っております。

2015.09.16

いずみの杜ホームページを新しくリニューアル致しました。

営業:午前9時~午後5時

会社案内

株式会社いずみの杜
〒981-3226
宮城県仙台市泉区朴沢字鳥居原35-4

  • TEL:022-347-9714
  • FAX:022-347-9713


Copyright (C) いずみの杜 All Rights Reserved.