情報

リモ-トでも分かりやすくご提案します

こんにちは。店長の佐藤です。
コロナでお出掛けを控えている方が多いと思いますが、ご自宅にいてもご検討しやすい資料をお作りしていますので、ご紹介します。

まず寸法図をお作りします


見易さの違いは多少ありますが、こちらのような4面の寸法図はデザインの話し合いを進める際にはもっとも基本となり、どんな石材店であっても作成しています。

寸法図ではお墓のご検討は困難です





線図は構造やサイズを検討するうえでもっとも大切なものではありますが、これだけでは完成したお墓を想像するのはかなり難しいと思います。そこで大事なのがイメ-ジ図。使用する石種の色合いまで含めてリアルに再現します。

実際に建った後のイメ-ジもご確認頂けます


線図でサイズを、イメ-ジ図で完成のお墓の印象を、サンプルで実際の石種を確認して頂いてもまだ終わりではありません。家を建てる時に周りの方とのバランスが気になるように、お墓を建てる際も周囲との調和がとても大切になります。お客様に墓所をお伺いしたら、私たちが写真を撮ってきますので、イメ-ジ図と墓所の合成図をお作りします。

<まとめ>

誰も経験したことのない大変な状況です。お出掛けを最低限にしている方も多いと思いますが、いずみの杜ではご自宅にいてもお墓について考えられるお手伝いが出来ます。ぜひお気軽にお電話ください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お墓

    四十九日と百か日

    こんにちは。店長の佐藤です。前回このブログで「一周忌」や「三回忌」…

  2. お知らせ

    天然石のすすめ

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  3. 情報

    お墓のメインテナンス

    こんにちは。店長の佐藤です。そろそろお彼岸です。今回はお墓参りに行…

  4. イベント

    上手に利用しましょう

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は消費税増税に伴う「キャッシュレス…

  5. 情報

    お彼岸に「ぼたもち」食べましたか?

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんお彼岸にぼたもちは食べましたか?…

  6. 情報

    色について

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    素敵な墓石のご紹介
  2. 墓地情報

    今回は墓「地」についてご紹介します
  3. 情報

    お彼岸に「ぼたもち」食べましたか?
  4. 石のコト

    御影石(花崗岩)について
  5. スタッフ日記

    クリスマスローズが咲きました♪
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。