いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

スタッフ日記

ちゃんと水分摂ってますか?

こんにちは。店長の佐藤です。
今回はお墓の話とは関係なく、スポ-ツ飲料のお話しです。

商品によって効果に違いがあること知ってましたか?

仙台も梅雨明けして突然暑くなりました。現場の職人さんに差し入れするために寄ったコンビニでふと気になり調べてみました。私もかなり昔からお世話になっている「ポ〇リ」と「アク〇リ」。違いがあるのをご存知でしたか?

ポ〇リ

100ml当たり=エネルギ-25kcal タンパク質および脂質0g 炭水化物6.2g ナトリウム49mg カリウム20mg カルシウム2mg マグネシウム0.6mg

アク〇リ

100ml当たり=エネルギ-19kcal 炭水化物4.7g 食塩相当量0.1g(ナトリウム約40mg相当) カリウム8mg マグネシウム1.2mg アルギニン25mg イソロイシン1mg バリン1mg ロシン0.5mg

結論は?

カロリ-や炭水化物が多く含まれているため、ポ〇リは風邪や体調不良の時に適しています。、また点滴に使われている生理食塩水に近いので、体に取り込まれやすい成分です。汗で失われた水分を補給しやすいので、熱中症予防に効果的です。
一方、アク〇リに含まれるイソロシン、バリン、ロイシンは体力向上につながり、アルギニンなどのアミノ酸は死亡燃焼や疲労回復に効果があるとされています。
激しい運動の場合にはアク〇リのほうが向いていそうですが、炎天下の発汗にはポ〇リが効くようで選ぶのに悩みます。

<まとめ>

いろいろ調べてみてもスポ-ツ飲料なら熱中症に効果があり、特に優劣はないようです。私は中学生当時の部活帰りから現在までスポ-ツ飲料にはお世話になっています。ちなみに出会いの頃はペットボトルではなく、ガラスの瓶でした。皆さまも水分補給を心がけて、熱中症には十分ご注意ください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    素敵な墓石のご紹介

    こんにちは。経理の吉津です。先週の暖かさはどこへ行ってしまったのでしょ…

  2. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪

    前回春に植えたパンジーが終わりに近づいてきましたので、ベゴニアへバトン…

  3. スタッフ日記

    花苗の植え替えをしました♪

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨入りしましたが、今日の仙台はとても…

  4. スタッフ日記

    お墓とは関係のないご相談

    こんにちは。店長の佐藤です。今回はお墓とはまったく関係ありませんが…

  5. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪

    こんにちは、経理担当の吉津です。仙台はまだまだ寒い日が続いておりま…

  6. スタッフ日記

    今年のお盆は雨降りでした・・・

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨の時に全然雨が降らなかったのに、今頃梅…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓を飾る石彫品~犬編~
  2. 石のコト

    誕生石 – 10月
  3. お墓

    お墓マイラー
  4. 施工事例

    2019年NewModel
  5. お墓

    四十九日と百か日
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。