いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

スタッフ日記

お墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました

営業の今野です。
6月10日にお墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました。私は当日納骨があり、いずみ墓園見学会から合流しました。どういった内容かご紹介します。

午前の部「失敗しないお墓選び」

「失敗しないお墓選び」というタイトルで、お墓について事前に知っておきたい知識を説明しました。お墓に使用される御影石は300種類とも言われていますが、同じように見えても品質の違いがあり、粗悪品を使用してしまうと後に後悔してしまいます。また、石材店選びも基準があり、「展示場がある」「保証がしっかりしている」「実績がある」「デザイナーが在籍している」などなど、それぞれ理由を説明しました。セミナーでは、実例をもとに説明しておりますので、具体的な内容を伝えられたと思います。

午後の部「いずみ墓園見学会」


昼食をはさみ、いずみ墓園へバスで移動しました。実際に建っている墓石を見ながら、皆さんの疑問・質問にスタッフが説明をします。年数の経ったお墓の状態や、石の変化など実物を見る事ができるので具体的です。特にいずみ墓園は、宗派・宗旨を問わないため墓石の形状や、使用している石種など多岐にわたります。今までのお墓のイメージが変わったという方も少なくありませんでした。
見学会では、お墓の施工現場を見る時間も設けました。お墓の建て方を見ていただくことで、完成後に見ることのできない免振施工も説明できました。

<まとめ>

セミナー&墓地見学は年に何度か仙台リビング新聞社協力のもと実施しています。次回は秋に行う予定です。興味のある方は参加無料で実施しておりますので是非ご参加ください。事前にお墓について把握しておくことで、不安や後悔を防げると思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    ちゃんと水分摂ってますか?

    こんにちは。店長の佐藤です。今回はお墓の話とは関係なく、スポ-ツ飲…

  2. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪

    こんにちは、経理担当の吉津です。仙台はまだまだ寒い日が続いておりま…

  3. スタッフ日記

    展示場花苗のその後・・・

    こんにちは、経理担当の吉津です。初夏とはいえ、日差しが強くなってき…

  4. スタッフ日記

    3月11日です

    こんにちは。店長の佐藤です。また3月11日が巡ってきました。忘れて…

  5. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪

    前回春に植えたパンジーが終わりに近づいてきましたので、ベゴニアへバトン…

  6. スタッフ日記

    クリスマスローズが咲きました♪

    こんにちは、経理の吉津です。2年ほど前にお客様から頂きましたクリス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    美しい比率
  2. 完成アルバム

    またひとつ素敵なお墓が完成しました
  3. 情報

    お墓デザインコンテストの審査発表がありました
  4. 石のコト

    365日の誕生石 –December 13
  5. 石屋の出来事

    自然石について勉強してきました
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。