いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

施工事例

担当したお墓の紹介

私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加えることでアクセントとなる「付属品」にスポットを当ててみたいと思います。

石彫品

こちらは、亡くなられた方が幼い頃にとても大事にしていたぬいぐるみを石で制作したものです。正面と側面の画像をいただき、それを元に石を加工しました。今のお墓にはペットやキャラクターなど、お墓に石彫品を置く方も増えてきています。

ブロンズ

 


ブロンズは年月が経つにつれて、表面に緑青という緑色のサビが付きます。それが味のある雰囲気をかもし出し、変化を楽しむこともできます。とは言っても、数年ですぐ変化するものではなく、ゆっくりと変わっていきますので、長い間楽しむことができます。

ステンドグラス


こちらの画像は、これから設置予定のステンドグラスです。墓石自体ピンク色の石を使用しますので、桜の花ととても相性が良い仕上がりになります。ステンドグラスをデザインに取り入れる場合は、はめ込む周囲の石種や全体の色などトータル的に考える必要があります。ステンドグラスのデザインに合う墓石の形状や色にするのか、墓石の形状や色に合うステンドグラスにするのか、どちらをメインにするかで仕上がりが変わってきます。

<まとめ>

今回ご紹介したように、現在ではお墓のデザインは自由に考えることができます。何かお墓に取り入れてみたいものがあれば遠慮せずご相談ください。お墓の強度や構造に無理のない範囲で、限りなくご希望に沿ったデザインを作成いたします。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 彫刻事例

    手書きの文字をお墓に彫刻してみませんか?

    こんにちは。店長の佐藤です。また一つ想いのこもったお墓が完成しまし…

  2. 完成アルバム

    「光り墓」

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  3. 施工事例

    神道さんはバラ?

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成したのでご紹介しま…

  4. 施工事例

    優しいピンクのお墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  5. 施工事例

    みんなで「囲む」お墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  6. お墓

    夫婦墓っていいですね

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成したので、ご紹介し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 彫刻事例

    ご両親の再会!
  2. イベント

    「お墓セミナー&いずみ墓園見学会」開催
  3. 石のコト

    365日の誕生石 –June 7
  4. お知らせ

    医療献体
  5. 施工事例

    また素敵なお墓が完成しました
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。