いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

情報

はじめましてと映画の話

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

さて、私は映画を見るのが好きなのですが、特に好きなのが「STAR WARS」。
ep.7までが公開されましたね。

さらにスピンオフでep.3とep.4の間のお話し「ROGUE ONE」も先日、公開が終了しました。皆さん見に行かれましたか?
ネタバレになりかねないので細かい感想は書きませんが、これを見ることによってep.4へ綺麗に繋がりができ、ep.4がより一層面白く見ることができますね。
帝国の兵器「デススター」の弱点を解析できた設計図がどうやって盗まれたのか?、その詳細を上手にまとめていると思います。

今年は待望のep.8、そして来年にはまたスピンオフが公開されるようです。
公開スケジュールも2020年まで決まっており、楽しみでしかたありません。

STAR WARSにも石

私が日々設計している素材「石」も毎回登場しているのをご存知でしたか?
ジェダイの剣、ライトセイバーの主要部品として使用されている「アデガン・クリスタル」や「イラム・クリスタル」、「カイバー・クリスタル」という石です。これらはフォースに反応する珍しい鉱石であり、ライトセイバーに数個内蔵されていて、放射口の中心部分から放出されるエネルギー集合体が刃のように見えるそうです。

雑学

ちなみにフォースといえば知っている方もいらっしゃるとかと思いますが、作中でたびたび発言される「フォースと共にあらんことを」というセリフは「May the God be with you」(神とともにあらんことを)という英語の言い回しのもじりだそうです。

<まとめ>

続編のep.8はサブタイトルが「THE LAST JEDI」だそうですが、これが何を意味するのか?また斬新なライトセーバーのデザインが出てくるのか?楽しみです。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 情報

    今年も全優石「ニュ-デザインお墓コンテスト」の発表がありました

    こんにちは。店長の佐藤です。お盆も近くなったこの時期、毎年全優石の…

  2. 彫刻事例

    墓石に彫刻するお花の人気ベスト3を発表!

    こんにちは。営業部の秋山です。私の一番好きな季節、春がすぐそこまで…

  3. 情報

    お彼岸に「ぼたもち」食べましたか?

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんお彼岸にぼたもちは食べましたか?…

  4. 情報

    「戒名」と「法名」

    こんにちは。店長の佐藤です。今回はよく混同される「戒名」と「法名」…

  5. ならわし

    一周忌は二回忌?

    こんにちは。店長の佐藤です。先日三回忌法要のお手伝いをしてきました…

  6. 情報

    色について

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    石と人の歴史「勾玉(まがたま)」とは
  2. お墓

    「仏滅」に「仏事」はタブ-?
  3. 施工事例

    一番のお墓
  4. 情報

    はじめましてと映画の話
  5. 石のコト

    365日の誕生石
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。