1. お墓

    いいお墓ってなんでしょう?

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は「いいお墓」について考えさせられることがあったのでご紹介します。改葬を承りました改葬=お墓の引っ越し です。今あるお墓はとても立派な和型のお墓で、特に欠けや劣化もなく、わざわざ建て直す必要のないものです。ただし、墓地がなかなかお参りには不便な環境にあります。山の傾斜地にあり、年配の方には上り下りがかなり困難です。引っ越す先は駐車…

  2. お墓

    代々墓の中の個人墓

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成したので、ご紹介します。今のお墓はほとんどが代々墓ですこのブログでもお伝えしてきましたが、今建っ…

  3. 石のコト

    365日の誕生石 –July 5

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問いただきありがとうございます。皆様は天然石をご存知でしょうか?自然界の中で採れた美し…

  4. お墓

    夫婦墓っていいですね

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成したので、ご紹介します。ご夫婦だけのお墓が増えていますもともとお墓は「代々家族が使うもの」という…

  5. お墓

    お墓のバリアフリ-

    こんにちは。店長の佐藤です。来場したお客様から「バリアフリ-にしたい」というご希望をよく聞きます。今回は人気のデザイン「バリアフリ-」についてご紹介します。…

  6. お墓

    お墓の彫刻への着色について

    こんにちは。店長の佐藤です。お墓の彫刻は彫りっぱなしなのが大半ですが、最近は積極的に着色を利用する方が増えてきたのでご紹介します。そもそも着色は必要?…

  7. 石のコト

    365日の誕生石 –June 7

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問いただきありがとうございます。皆様は天然石をご存知でしょうか?自然界の中で採れた美し…

  8. 施工事例

    人気の装飾彫刻「影彫り」

    こんにちは。店長の佐藤です。私たちがお手伝いしたお墓のなかで、最近「影彫り」についてのお問合せが多いのでご紹介します。「影彫り」ってなに?「影彫…

  9. お墓

    墓じまい

    こんにちは。店長の佐藤です。最近3件続けて墓じまいを承ったので、今回はそのご紹介をします。お墓の引っ越しは墓じまいとは違いますよくあるご相談に「…

  10. お墓

    四十九日と百か日

    こんにちは。店長の佐藤です。前回このブログで「一周忌」や「三回忌」についてご紹介しました。順番が逆になりますが、今回は四十九日と百か日についてご紹介します。…

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    伊達冠のお墓
  2. お墓

    黒や白だけじゃない御影石の種類
  3. 完成アルバム

    四季の思い出
  4. 情報

    お墓のメインテナンス
  5. 石のコト

    石の単位について
PAGE TOP