1. 未分類

    ご遺骨の取り扱いについて

    こんにちは。店長の佐藤です。前回「手元供養」についてお知らせしましたが、関連してご遺骨の取り扱いについてご紹介します。日本では火葬が当たり前かつては土葬もありましたが、現在の日本国内では火葬が当たり前で、その割合は99.97%(2018年時点)となっています。これは世界的に見ても稀な高さです。ここまで高い割合だと逆に残りの0.03%の方がどうしているか気になりますが…

  2. 未分類

    手元供養のご紹介

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は最近ご希望の多い「手元供養」についてご紹介しますご遺骨は基本的にすべてお墓に納めますこれまでご遺骨はすべてお墓に納…

  3. お墓

    お正月のお墓参り

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さん、ご先祖さまに新年のご挨拶は済みましたか?今回はお正月のお墓参りについてご案内します。お正月のお墓参りは縁起が悪い?…

  4. 未分類

    落ちそうで落ちない

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。ブログにご訪問いただきありがとうございます。皆様は初詣に行かれましたでしょう…

  5. イベント

    現品販売の途中経過

    こんにちは。店長の佐藤です。先日ブログでもお知らせした現品販売の反響が大きいので途中経過をお知らせします。現品のメリットまず現品のメリットとしては当…

  6. 石屋の出来事

    恩人のご納骨

    こんにちは。店長の佐藤です。私の墓屋としての恩人のご納骨を承ったのでご紹介します。慈照様今回ご納骨を承った方のお名前は「慈照(ジショウ)」様と言いま…

  7. 石のコト

    365日の誕生石 –December 13

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問いただきありがとうございます。皆様は天然石をご存知でしょうか?自然界の中で採れた美し…

  8. お知らせ

    医療献体

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は宮城県の医療献体についてお知らせします東北大学_白菊会東北大学の白菊会は宮城県内で唯一医療献体を受け付けている団体…

  9. 施工事例

    一番のお墓

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。一番最初です今回のお墓が建ったのは、仙台市営いずみ墓園の最新区画です。…

  10. 完成アルバム

    「光り墓」

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。主役は悔しいことにガラスですこのお墓の場合、見た方が釘付けになるのがガ…

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    お墓参りの正しい手順
  2. スタッフ日記

    今年のお盆は雨降りでした・・・
  3. 施工事例

    桜と鳥が大好きだったお父さんのためのお墓
  4. お墓

    お墓参りに最適な時期
  5. 石のコト

    世界一美しい霊廟
PAGE TOP