1. 施工事例

    2019年NewModel

    こんにちは。店長の佐藤です。今年の初売りでお披露目した2019年のニュ-モデルの第一号が実際の墓地で完成しましたので、ご紹介したいと思います。デザイン名は「目言(めこと)」洋風なデザイン墓石ですが、デザイン名は漢字で「目言(めこと)」と名付けました。「目言」とは「顔を合わせて話すこと」を意味し、いずみの杜の造語ではありません。辞書にも載っていますし、古くは万葉集…

  2. 情報

    お墓のメインテナンス

    こんにちは。店長の佐藤です。そろそろお彼岸です。今回はお墓参りに行く時には欠かせないメインテナンスについてお話しします。お墓の掃除の基本は水拭きだけ…

  3. 石のコト

    365日の誕生石 –March 8

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問いただきありがとうございます。皆様は天然石をご存知でしょうか?自然界の中で採れた美し…

  4. 未分類

    「お墓」と「花粉」のはなし

    こんにちは。店長の佐藤です。そろそろ花粉症の方はつらい時期になってきましたが、お墓にとっても花粉の飛散は無視できない出来事です。今回はお墓と花粉のお話しをさ…

  5. 墓地情報

    今回は墓「地」についてご紹介します

    こんにちは。店長の佐藤です。私たちは石材店なので、普段どうしても石のお墓についてお話しすることが多いのですが、今回はお墓の下の墓地、地面についてご紹介したい…

  6. 石のコト

    女性にとても人気のある石をご紹介します

    こんにちは。店長の佐藤です。先日、女性のお客様にご紹介して、とても驚かれた御影石があります。「とても石には見えない」と大絶賛されました。デザイン墓石が得意な…

  7. ならわし

    お墓を建ててはいけない年や日ってあるの?

    こんにちは。店長の佐藤です。先日、これからお墓を建てるお客様から「お墓を建てないほうがいい年とか日ってあるの?」という質問があったので今回はその回答について…

  8. 石のコト

    365日の誕生石 –February 8

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問いただきありがとうございます。皆様は天然石をご存知でしょうか?自然界の中で採れた美し…

  9. 石屋の出来事

    検定試験を受けてきました

    こんにちは。店長の佐藤です。あまり資格には縁のない石材業界ですが、今回「お墓ディレクタ-」の検定試験を受けてきました。「日本石材産業協会」が主催・認定し…

  10. イベント

    2019年も初売り開催します

    こんにちは。店長の佐藤です。2019年も年初恒例の初売りを開催しますのでご案内します。仙台といえば初売りですいずみの杜の初売りで一番の目玉は「3…

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    365日の誕生石 –December 7
  2. 石のコト

    365日の誕生石 –February 8
  3. 完成アルバム

    「思」に込められた意味
  4. 石のコト

    御影石について
  5. 完成アルバム

    またひとつ素敵なお墓が完成しました
PAGE TOP