いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜
  1. 施工事例

    神道さんはバラ?

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成したのでご紹介します。神道さんといえば「榊(さかき)」お仏壇やお墓に供えるのは仏花が一般的ですが、ご家庭の神棚やお墓の前でも神事の際には「榊」を供えます。木ヘンに神と書くぐらいなので、神様とはとても縁のある植物です。読み方の「さかき」は「人と神様の境(さかい)にある木」「栄える木」が語源となっています。神道…

  2. 情報

    松焚祭(まつたきまつり)

    こんにちは。営業の佐藤です。今回は「松焚祭=どんと祭」についてご紹介します。松焚祭といえば大崎八幡宮「どんと祭」で馴染みのある「松焚祭」ですが、当然…

  3. 石のコト

    365日の誕生石

    新年あけましておめでとうございます。皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問いただきありがとうござい…

  4. 情報

    ご先祖様に新年のご挨拶は済みましたか?

    こんにちは。営業の佐藤です。現在の仙台市営「いずみ墓園」の状況と雪の中でのお墓参りについてご紹介します。当たり前ですが雪だらけです雪をかぶったお…

  5. 石のコト

    365日の誕生石

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問いただきありがとうございます。、さて、皆様は天然石をご存知でしょうか?自然界の中で採…

  6. 彫刻事例

    続・みんなで「囲む」お墓

    こんにちは。営業の佐藤です。前回ご紹介したお墓でご納骨を承ったのでご紹介します。お花に囲まれましたこのお墓のコンセプトは「ご親族やご友人で囲む」…

  7. 石のコト

    365日の誕生石

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問いただきありがとうございます。、さて、皆様は天然石をご存知でしょうか?自然界の中で採…

  8. 施工事例

    みんなで「囲む」お墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。お参りは対面だけでしょうか?宗旨の違いに関係なく、お墓参りの普通のスタ…

  9. 完成アルバム

    「梅」の香りが匂うお墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。石種は黒とエメラルドパ-ル仙台では黒いお墓は一般的で、私たちいずみの杜…

  10. 施工事例

    優しいピンクのお墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。一番のご希望はピンクの石デザインのご検討から始まることが多いお墓探しで…

最近の記事

アーカイブ

  1. お墓

    ペットの供養はどうするの?
  2. お知らせ

    秋の感謝祭 ~展示即売会~ 開催!!
  3. 情報

    カーリングの石
  4. 石のコト

    365日の誕生石 –March 14
  5. 彫刻事例

    墓石に彫刻するお花の人気ベスト3を発表!
HOME
PAGE TOP