石のコト

女性にとても人気のある石をご紹介します

こんにちは。店長の佐藤です。
先日、女性のお客様にご紹介して、とても驚かれた御影石があります。「とても石には見えない」と大絶賛されました。デザイン墓石が得意ないずみの杜では使用頻度の高い石ですが、一般の方からはかなり珍しかったようです。

ノルウェ-産「ブル-パ-ル」



まずは「ブル-パール」です。
基本スペック 吸水率:0.15% 圧縮強度:140.34N/m㎡
北欧ノルウェーの南部、ヴェストフォル県ラルヴィクのトヴェダレンで採石される御影石になります。世界的に珍しい化石の入った石です。青味のある石に、パ-ル結晶と呼ばれれる長石、貝殻の化石が内包されています。

ノルウェ-産「エメラルドパ-ル」



前述のブル-パ-ルのは兄弟、姉妹になる「エメラルドパ-ル」です。
基本スペック 吸水率:0.26% 圧縮強度:60.92N/m㎡
先ほどのブル-パ-ルの産地と近い、ラルヴィクのクロ-スタで採れます。ブル-パ-ルとの違いはベ-スの色、黒っぽい石に緑系の長石が含まれます。

<まとめ>

女性はキラキラした物が好きなようです。ブル-パ-ルやエメラルドパ-ルをワンポイントで使ったお墓はとても華やかなイメ-ジになります。余談ですが、ネット通販されているブル-パ-ルやエメラルドパ-ルの値段を見てびっくりしました。磨いた石の板を鉢植えの下敷きや、マウスパットにする方もいるようです。いずみの杜ではサンプル石として常に何枚か板を用意しています。ご希望の方はお気軽にお立ち寄りください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 石のコト

    どうしてお墓にお地蔵様が設置してあるのか?

    こんにちは、経理の吉津です。ゴールデンウィーク☆どのようにお過ごし…

  2. 石のコト

    石ってどのぐらい重いかご存知ですか?

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さん石が重いのはご存知だと思います。…

  3. 石のコト

    「石」は世界を変える!その可能性を紐とく

    こんにちは。佐藤石材工業三代目佐藤です。この度スタッフブログを…

  4. 石のコト

    ことわざ「石橋を叩いて渡る」

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  5. 石のコト

    石と人の歴史「勾玉(まがたま)」とは

    勾玉とはいったい何なのでしょう。大昔に石で作られたものですから、その形…

  6. 石のコト

    御影石について

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    お墓建立の予定は計画的に
  2. お墓

    いいお墓ってなんでしょう?
  3. ならわし

    お墓は誰が継承すべきなの?
  4. お墓

    ブロンズのあるお墓
  5. 彫刻事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します~その②~
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。