お客様の声

全優石お墓デザインコンテストに選ばれませんでした(ノД`)・゜・。

こんにちは。経理の吉津です。
先週、全優石お墓デザインコンテストの結果のお知らせがありました。
私担当のお客様にご協力いただいたのですが、残念ながら入賞できませんでしたので、ここでご紹介させて頂きます。
以前ブログでもご紹介させて頂いたお客様のお墓です。

ステンドグラスのある可愛いお墓♪

癌を患い、1年2ヶ月の闘病生活の末、57才の若さで主人は旅立ちました。
家族をとても大事にしていた主人なので、さぞ無念だっただろうと思いました。
娘たちと相談して、主人が寂しくないように、主人の好きなもので彩った明るいイメージのお墓にしてあげようとデザインを考えました。
そんな中、桜のステンドグラスをデザインしたお墓をみつけました。
桜の花が太陽の光をあびてキラキラ輝き、一目惚れでした。
主人は桜の花が大好きで、いつもお花見を楽しみにしていたほど。
これなら主人は絶対気に入ると思い、このステンドグラスのお墓に決めました。
墓石には、娘たちのお父さんに逢いたいという心の声を表す「ゆず」の曲の歌詞を刻みました。
寂しがりやの主人のために、4年前に亡くなった愛犬みどりも隣りで眠れるようにしました。
にっこりほほえんだ石んこ地蔵が主人とみどりをいつも見守ってくれています。
四季折々の草花に囲まれて、いつも明るい主人のお墓。
毎週時間を見つけては主人に会いにいっています。

仙台市 北様

北様ありがとうございました。

<まとめ>

北様は男の子のお孫さんと行ける時には毎週末ご主人に会いにいっているそうです。
墓石のまわりには季節のお花を植えています。
年に3回植え替える予定です♪
植え替えてから2〜3週間後に追肥と水やりに行くと、まだ新しい生花がお供えしてあります。
最近いらしたのかなぁと思いながらお花のお手入れ、追肥、水やりをします。
日差しの強い日が続いても、とてもお花は元気です!
北様に聞いてみると、小さいお孫さんがお手伝いで一生懸命水やりをしてくれていたそうです(^^)
デザインコンテストに入賞できませんでしたが、素敵なお墓づくりのお手伝いをさせていただき感謝しています。

自分らしくが一番大切な時代です。

次は何のお花を植えようか考え中です!
今はラベンダーも植えているので、お墓参りの際に香りも楽しんでいただけたらいいなぁっと思っています♪

いずみの杜では、お客様のお墓への思いを大切にいたしております。
お気軽にご相談くださいませ。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お客様の声

    ステンドグラスのお墓

    こんにちは、経理担当の吉津です。以前営業担当でもありましたので、ス…

  2. お客様の声

    お客様のお墓への思いをご紹介します

    こんにちは。経理の吉津です。今回は、以前担当させていただきましたお客様…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    365日の誕生石 – October 5
  2. 彫刻事例

    「彫刻」はお墓の主役です
  3. 石のコト

    誕生石 – 9月
  4. 石のコト

    石と人の歴史「勾玉(まがたま)」とは
  5. 施工事例

    素敵なステンドグラスのお墓が建ちました
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。