墓地情報

お墓建立の予定は計画的に

こんにちは。営業の今野です。既に暑い日が続いていますが、これから夏本番です。今年はどこまで暑くなるのか心配です。
お墓は石材店に依頼すると、完成までに2ヶ月程度お時間をいただく場合があります。そのため、完成予定に希望がある場合は逆算して依頼しましょう。今回はお墓を建てるときに気を付けたい建立希望時期についてご案内したいと思います。

集中しがちな完成希望時期

お墓は節目に合わせて建てられる方がほとんどです。お彼岸やお盆に合わせて完成を希望される方が圧倒的に多くなっています。ちなみに、本日いずみ墓園に行ったところ、上記の画像のような状況でした。お盆までに建てられたい方が多い時期となりますので、墓地は工事車両だらけとなっていました。
お盆やお彼岸を目途にお墓を建てる場合は、早めに相談しましょう。そうすることで、石材店の方でもスケジュールを開けてくれる場合があります。ギリギリに依頼してしまうと、希望日までに間に合わないという結果も考えられます。

<まとめ>

お盆やお彼岸など、節目に合わせてお墓を建てる場合は早めに相談しましょう。石材店によっては、早い段階でスケジュールがいっぱいになってしまう事も考えられます。完成希望時期には注意しましょう。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 墓地情報

    明日から春の募集開始の仙台市営いずみ墓園

    お墓を建てるには土地が必要です。その土地も使用する際に費用がかかります…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    365日の誕生石 – May 21
  2. スタッフ日記

    お墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました
  3. お墓

    お墓の主流は洋型墓石?ゼロから検討される方は知っておきたいお墓事情
  4. 情報

    色について
  5. ならわし

    法要はお昼前がお勧めです
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。