いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

お客様の声

ステンドグラスのお墓

こんにちは、経理担当の吉津です。
以前営業担当でもありましたので、ステンドグラスのお墓をご紹介させて頂きます。

初めてのステンドグラス!

私が初めてステンドグラスのお墓を担当して建立したのは、11年ほど前になります。
奥様を亡くされたご主人よりお墓の相談を受けました。
生前ステンドグラス作りが趣味だった奥様の為に、お墓にテンドグラスを取り入れたいとのこと。当初はお墓にガラス!?っと不安もありました。
でも、亡くなられた奥様のお墓ということで、ご主人のご要望を何度もお聞きしお墓のデザインが完成しました。
ステンドグラスは、奥様が生前通っていましたステンドグラス教室の先生に制作してもらい、割れないように2枚のクリアガラスで挟む方法にて設置しました。
ご主人のお墓への思いとともに、素敵なお墓もご紹介します。

お墓はステンドグラスのある我が家

突然の妻の死により、お墓を建立しました。
「お墓にはステンドグラスを入れてね・・・」
ふと妻が口にしたその約束を叶え、
我が家そのままのデザイン墓石に
バラの花のステンドグラスを入れました。
妻への感謝と、家族の思い出が
マイホームいっぱいに詰まった素敵なお墓になりました。
本当にありがとう。
仙台市 E様

ご自宅をお墓にしてしまったのですね☆
実はお墓のデザインをお家にしてしまうのも、初めてのことでした。

次に最近のステンドグラスのお墓をご紹介します。

桜の花のステンドグラスに桜色のお墓

お母さんと娘さんのご来店でした。
亡くなられたご主人が大好きだった、桜の花をイメージしたお墓を探していたそうです。
展示場に設置してあったデザインがイメージどおりだったとのことで、すぐにデザインが決まりました。
ずっと桜のステンドグラスを探していたとのことで、運命の出会いだったようです♪
完成後は、墓石の周りにはいつでも季節のお花でいっぱいです。
桜の花のステンドグラスはとても人気があります。
制作はステンドグラスの先生にお願いしているのですが、この色のガラスはもう手に入らないそうです。
ラスト1つだけ展示場に設置してあります☆

<まとめ>

ガラスは壊れてしまうのでは?と心配になる方もいらっしゃると思いますが、強化ガラスでステンドグラスを挟んで設置しますのでご安心ください!
ステンドグラスがあるとお花がない時でも華やかなお墓になります。
また太陽の光があたるととてもきれいです♪
私のおススメ墓石☆一例のご紹介でした(^^)
また素敵なお墓ができましたら、お客様のお墓への思いとともにご紹介したいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 完成アルバム

    「梅」の香りが匂うお墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  2. 施工事例

    施工事例紹介

    こんにちは。営業の今野です。私が担当したお墓の施工例をご紹介します…

  3. 完成アルバム

    おじいちゃん、おばあちゃんへ

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  4. 施工事例

    桜と鳥が大好きだったお父さんのためのお墓

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたので、ご紹…

  5. 完成アルバム

    「思」に込められた意味

    営業の今野です。昨今では寺院墓地でも横型のお墓が増えてきました。先…

  6. 施工事例

    みんなが大好きなお父さんのお墓

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成したのでご紹介しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. スタッフ日記

    お墓セミナー&いずみ墓園見学会を実施しました
  2. 構造

    意外と知らないお墓の基礎について
  3. 施工事例

    みんなが大好きなお父さんのお墓
  4. 完成アルバム

    またひとつ素敵なお墓が完成しました
  5. 施工事例

    みんなで「囲む」お墓
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。