いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

情報

お墓を選ぶ時のアドバイスです

こんにちは。店長の佐藤です。
今回はお墓を選ぶ時の初歩的なアドバイスをさせて頂きます。

石種を変えるだけでイメ-ジは変わります



当然のことですが、私たちいずみの杜をはじめ、各石材店では自信のある、お勧めしたいデザインを展示場に飾ります。でもその中から一つを選ぶことはちょっと待って頂きたいのです。最初の画像はいずみの杜で人気のある「清香」というデザインのイメ-ジ画像で、二つめ三つめは実際に建てて頂いた方の画像です。形は基本的に一緒ですが、使用している石種の違いでイメ-ジがまったく違います。

「彫刻」はとても大切なお墓のデザインです



また展示場のサンプルには、彫刻がされていないことがほとんどです。しかし彫刻はお墓にとって「目」や「鼻」と同じ。残念ながら展示場のお墓は、実際に完成したお墓にはとてもかないません。お墓のデザインそのものだけではなく、ご希望の彫刻と組み合わせながらお墓について検討してみてください。

デザインのベ-スはすべて「清香」です


最後の画像のお墓は以前このブログでもご紹介しました。一見華やかなイメ-ジで完成しましたが、最後まで優しさと上品な雰囲気を残しているのは、「清香」の基本デザインにしたカスタマイズの特徴です。

<まとめ>

お客様はやはり「見て、選んで、買う」つもりで最初は来場します。でもお勧めしたいのは「考えて、作る」ことです。よく例えに出すのは、ハウスメ-カ-の住宅展示場です。モデルハウスをそのまま買う方はなかなかいないと思います。私たち石材店からの提案は参考程度に受け止めてもらって、是非「考えて、作る」お墓にしてください。お手伝いさせて頂きます。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 情報

    お彼岸に「ぼたもち」食べましたか?

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんお彼岸にぼたもちは食べましたか?…

  2. 情報

    365日の誕生石 – April 23

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  3. お知らせ

    フロアのお掃除どうしてますか?

    こんにちは。店長の佐藤です。花粉の季節も一段落。天候に恵まれた今年…

  4. 情報

    お墓の代行

    こんにちは。店長の佐藤です。誰も経験したことがない大変な状況が続き…

  5. 情報

    お墓デザインコンテストの審査発表がありました

    こんにちは。店長の佐藤です。毎年開催される、全優石主催「想いを込め…

  6. ならわし

    一周忌は二回忌?

    こんにちは。店長の佐藤です。先日三回忌法要のお手伝いをしてきました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 情報

    お墓の代行
  2. ならわし

    お盆とお彼岸はなにが違うの?
  3. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪
  4. イベント

    墓地見学会へのご参加ありがとうございました
  5. 彫刻事例

    まだまだ震災の傷跡は残っています
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。