施工事例

桜と鳥が大好きだったお父さんのためのお墓

こんにちは。店長の佐藤です。
また素敵なお墓が完成しましたので、ご紹介します。

ピンクと青のコントラスト


ステンドグラスを使ったお墓を建てるたびに思いますが、どうしても華やかさで石はガラスに敵いません。今回のステンドグラスも桜のピンクと背景の青のコントラストがとても際立つ綺麗な仕上がりです。

お墓もピンクの御影石です

東北のお墓には黒の御影石を使うことが多いのですが、こちらのお墓は柔らかいピンクの御影石を使用しました。ピンクの御影石はあまり一般的ではないかもしれませんが、全体に優しいイメ-ジのお墓ができます。

法名碑の「題字」も工夫しています


普通は四角い額縁などをつける「題字」ですが、ここにも桜を使い文字を囲んでみました。なかなか気の周らない箇所ですが、全体の雰囲気を統一するためには、とてもいいデザインだと思います。

<まとめ>

今回は主に故人様のお嬢様とデザインの相談をさせて頂きました。奥様のお宅に訪問してお話しさせて頂いた時には、デザインの話はほんの少しで、延々亡くなった旦那様の自慢話でした。旦那様のことが大好きだった奥様にも大変満足して頂けるお墓になりました。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 完成アルバム

    「思」に込められた意味

    営業の今野です。昨今では寺院墓地でも横型のお墓が増えてきました。先…

  2. お客様の声

    ステンドグラスのお墓

    こんにちは、経理担当の吉津です。以前営業担当でもありましたので、ス…

  3. お墓

    ペットの供養はどうするの?

    こんにちは。店長の佐藤です。「ペットはお墓に一緒に入れるの?」とい…

  4. 施工事例

    「想い」を「繋ぐ」ことがお墓の大切な役割です

    こんにちは。店長の佐藤です。このブログではよく私たちがデザインをお…

  5. 彫刻事例

    まだまだ震災の傷跡は残っています

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は福島県の立ち入り制限区域から引っ…

  6. 施工事例

    人気の装飾彫刻「影彫り」

    こんにちは。店長の佐藤です。私たちがお手伝いしたお墓のなかで、最近…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 構造

    意外と知らないお墓の基礎について
  2. 石のコト

    365日の誕生石 –April 5
  3. お墓

    墓じまい
  4. 彫刻事例

    ご両親の再会!
  5. 彫刻事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します~その②~
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。