スタッフ日記

花苗の植え替えをしました♪

こんにちは。経理の吉津です。
梅雨入りしましたが、今日の仙台はとてもいいお天気ですね!
先日お客様のお墓の花壇をきれいにしてきましたのでご紹介いたします。

植え替え前の状態


以前にもステンドグラスのあるお墓としてご紹介させていただきましたが、今回はお花をご紹介いたします。
冬から春にかけて頑張って咲いてくれたパンジー・ビオラはそろそろ終わりの時季になってしまいました。でも植え替えをしなくていいお花もあります。
後ろに咲いているラベンダーは、去年の春に植えたものです。
今年は株が大きくなり、高さが出てきましたので背景として活躍してくれています。
また手前に植えていますカラーリーフ「ヒューケラ」は一年を通して葉をつけています。
毎回植え替えが必要なお花がメインの花苗だけではなく、毎年出てきてくれる「初雪カズラ」や「ツルニチニチソウ」や「ヒューケラ」を植えてさわやかな花壇をイメージしています。

植え替え後の状態


今回は「ニチニチソウ」、「ランタナ」、「ペンタスパニックタワー」、「アンゲロニアラズベリー」、「ブルーサルビア」を植えました。
夏の暑さに負けない苗を選んでいます!
まだ株は小さいですがこれからどんどん大きくなる苗ばかりです♪

初めて植える苗もあるのでどこまで大きくなってしまうのかが少し心配なところです。
でも楽しみながら苗を選んでいます♪

展示場編


展示場も植え替えが終わりました!
いつも定番の「ベゴニア」、「ブルーサルビア」等です。
まだ小さな苗ですが一ヵ月後が楽しみです♪

お近くにいらした際には是非お寄り下さいませ!

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. スタッフ日記

    展示場花苗の植替え♪

    こんにちは、経理担当の吉津です。仙台はまだまだ寒い日が続いておりま…

  2. スタッフ日記

    やっと春らしい暖かさになりました♪

    こんにちは。経理の吉津です。仙台では、桜の満開期間が過ぎようとしていま…

  3. スタッフ日記

    新緑の季節ですね♪

    こんにちは。経理の吉津です。今朝小雨が降っていましたが、とてもいい…

  4. スタッフ日記

    展示場花苗のその後・・・

    こんにちは、経理担当の吉津です。初夏とはいえ、日差しが強くなってき…

  5. スタッフ日記

    最近、展示場の花苗はこうなりました!

    こんにちは。経理の吉津です。梅雨入りし、湿度は高いのですが全然雨が…

  6. スタッフ日記

    展示場の花の植え替え♪

    前回春に植えたパンジーが終わりに近づいてきましたので、ベゴニアへバトン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. かたち

    宗教によってお墓の彫刻は違うの?
  2. お墓

    お墓の免震施工について
  3. 石のコト

    365日の誕生石 –April 5
  4. お客様の声

    全優石お墓デザインコンテストに選ばれませんでした(ノД`)・゜・。
  5. 石屋の出来事

    自然石について勉強してきました
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。