いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

情報

はじめましてと映画の話

こんにちは。
墓石のデザインをしている加藤です。
ブログにご訪問いただきありがとうございます。

さて、私は映画を見るのが好きなのですが、特に好きなのが「STAR WARS」。
ep.7までが公開されましたね。

さらにスピンオフでep.3とep.4の間のお話し「ROGUE ONE」も先日、公開が終了しました。皆さん見に行かれましたか?
ネタバレになりかねないので細かい感想は書きませんが、これを見ることによってep.4へ綺麗に繋がりができ、ep.4がより一層面白く見ることができますね。
帝国の兵器「デススター」の弱点を解析できた設計図がどうやって盗まれたのか?、その詳細を上手にまとめていると思います。

今年は待望のep.8、そして来年にはまたスピンオフが公開されるようです。
公開スケジュールも2020年まで決まっており、楽しみでしかたありません。

STAR WARSにも石

私が日々設計している素材「石」も毎回登場しているのをご存知でしたか?
ジェダイの剣、ライトセイバーの主要部品として使用されている「アデガン・クリスタル」や「イラム・クリスタル」、「カイバー・クリスタル」という石です。これらはフォースに反応する珍しい鉱石であり、ライトセイバーに数個内蔵されていて、放射口の中心部分から放出されるエネルギー集合体が刃のように見えるそうです。

雑学

ちなみにフォースといえば知っている方もいらっしゃるとかと思いますが、作中でたびたび発言される「フォースと共にあらんことを」というセリフは「May the God be with you」(神とともにあらんことを)という英語の言い回しのもじりだそうです。

<まとめ>

続編のep.8はサブタイトルが「THE LAST JEDI」だそうですが、これが何を意味するのか?また斬新なライトセーバーのデザインが出てくるのか?楽しみです。

デザイナー 加藤

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お知らせ

    秋の感謝祭 ~展示即売会~ 開催!!

    営業の今野です。明日9月9日(土)より10月9日(祝・月)まで、い…

  2. 情報

    道元の教えはとてもシンプル

    こんにちは。営業の佐藤です。今回は仙台でもっとも多い「曹洞宗」の開…

  3. お墓

    墓じまい

    こんにちは。店長の佐藤です。最近3件続けて墓じまいを承ったので、今…

  4. 情報

    今年も全優石「ニュ-デザインお墓コンテスト」の発表がありました

    こんにちは。店長の佐藤です。お盆も近くなったこの時期、毎年全優石の…

  5. 情報

    お彼岸にリフォ-ムを検討しませんか

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さまがお参りに集まるお彼岸は、お墓に…

  6. 情報

    カーリングの石

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 墓地情報

    お墓建立の予定は計画的に
  2. 石のコト

    365日の誕生石 –November 2
  3. 石のコト

    お墓にも使われる大理石
  4. お墓

    お墓の免震施工について
  5. イベント

    お墓を建てる最適な時期について
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。