いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

施工事例

シンプルだけど苦労して作ったお墓

こんにちは。店長の佐藤です。
また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。

まずはバラのブロンズです


以前にもご紹介しましたが、最近の芝墓石では多い「〇〇家」がどこにも入らないお墓です。他に装飾も入らないため、中心のバラのブロンズがとても際立ちます。

絶妙なカットがとても高センスです

本体に蓋を載せただけに見えるかもしれませんが、繊細な傾斜が各所に入っています。今回のデザインは完全に施主様任せでした。作図する際、ご希望を伺いながら「なんだか指輪やペンダントヘッドのバセットカットみたいな仕上がりになりそうだな」とは思っていましたが、完成したお墓は黒御影でも宝石のようなフォルムになりました。

一番悩んだのが、墓誌の書体とレイアウトです

今回施主様が一番時間を掛けてこだわったのが、墓誌の書体とレイアウトです。お墓を検討する際に、デザイン・石種・装飾彫刻に悩む方はたくさんいます。しかし、墓誌・法名碑については内容を伺ってお任せ頂く機会が大半です。それはそれで間違いのないデザインをお作りしますが、時間を掛けてご検討頂くのもいいかもしれません。

<まとめ>

仙台市営いずみ墓園では、秋の貸出抽選も終わり次々素敵なお墓が完成しています。もう少しするとやって来る雪の季節の前に、是非ご見学に足を運んでみてください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    花いっぱいのお墓をご紹介します

    怖い場所の代表として、まず頭に浮かぶ「墓地」。そんな墓地のイメ-ジが変…

  2. 施工事例

    また素敵なお墓が完成しました

    こんにちは。店長の佐藤です。いずみ墓園の芝墓地にステンドグラスを使…

  3. 完成アルバム

    「梅」の香りが匂うお墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  4. 完成アルバム

    「思」に込められた意味

    営業の今野です。昨今では寺院墓地でも横型のお墓が増えてきました。先…

  5. 施工事例

    担当したお墓の紹介

    私が担当したお墓のなかで、現代的なポイントを紹介します。今回はお墓に加…

  6. 施工事例

    立体的な情景のお墓

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたので、ご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 施工事例

    「想い」を「繋ぐ」ことがお墓の大切な役割です
  2. イベント

    展示場現品のお買い得セ-ル
  3. イベント

    新春初売り開催中!!3割増商品券残り半分です。
  4. 街の情報

    仙台史跡めぐり – 泉区編2 –
  5. 完成アルバム

    お客様にわかりやすい施工を心掛けています
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。