情報

お墓を選ぶ時のアドバイスです

こんにちは。店長の佐藤です。
今回はお墓を選ぶ時の初歩的なアドバイスをさせて頂きます。

石種を変えるだけでイメ-ジは変わります



当然のことですが、私たちいずみの杜をはじめ、各石材店では自信のある、お勧めしたいデザインを展示場に飾ります。でもその中から一つを選ぶことはちょっと待って頂きたいのです。最初の画像はいずみの杜で人気のある「清香」というデザインのイメ-ジ画像で、二つめ三つめは実際に建てて頂いた方の画像です。形は基本的に一緒ですが、使用している石種の違いでイメ-ジがまったく違います。

「彫刻」はとても大切なお墓のデザインです



また展示場のサンプルには、彫刻がされていないことがほとんどです。しかし彫刻はお墓にとって「目」や「鼻」と同じ。残念ながら展示場のお墓は、実際に完成したお墓にはとてもかないません。お墓のデザインそのものだけではなく、ご希望の彫刻と組み合わせながらお墓について検討してみてください。

デザインのベ-スはすべて「清香」です


最後の画像のお墓は以前このブログでもご紹介しました。一見華やかなイメ-ジで完成しましたが、最後まで優しさと上品な雰囲気を残しているのは、「清香」の基本デザインにしたカスタマイズの特徴です。

<まとめ>

お客様はやはり「見て、選んで、買う」つもりで最初は来場します。でもお勧めしたいのは「考えて、作る」ことです。よく例えに出すのは、ハウスメ-カ-の住宅展示場です。モデルハウスをそのまま買う方はなかなかいないと思います。私たち石材店からの提案は参考程度に受け止めてもらって、是非「考えて、作る」お墓にしてください。お手伝いさせて頂きます。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お知らせ

    秋の感謝祭 ~展示即売会~ 開催!!

    営業の今野です。明日9月9日(土)より10月9日(祝・月)まで、い…

  2. お墓

    墓じまい

    こんにちは。店長の佐藤です。最近3件続けて墓じまいを承ったので、今…

  3. 情報

    ご先祖様に新年のご挨拶は済みましたか?

    こんにちは。営業の佐藤です。現在の仙台市営「いずみ墓園」の状況と雪…

  4. 情報

    「戒名」と「法名」

    こんにちは。店長の佐藤です。今回はよく混同される「戒名」と「法名」…

  5. 情報

    はじめましてと映画の話

    こんにちは。墓石のデザインをしている加藤です。ブログにご訪問い…

  6. 情報

    お彼岸にリフォ-ムを検討しませんか

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さまがお参りに集まるお彼岸は、お墓に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お客様の声

    全優石お墓デザインコンテストに選ばれませんでした(ノД`)・゜・。
  2. お墓

    お墓に込められた思いを引き継ぐ方法
  3. 石のコト

    どうしてお墓にお地蔵様が設置してあるのか?
  4. 構造

    意外と知らないお墓の基礎について
  5. 石のコト

    石の単位について
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。