いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

情報

お墓を選ぶ時のアドバイスです

こんにちは。店長の佐藤です。
今回はお墓を選ぶ時の初歩的なアドバイスをさせて頂きます。

石種を変えるだけでイメ-ジは変わります



当然のことですが、私たちいずみの杜をはじめ、各石材店では自信のある、お勧めしたいデザインを展示場に飾ります。でもその中から一つを選ぶことはちょっと待って頂きたいのです。最初の画像はいずみの杜で人気のある「清香」というデザインのイメ-ジ画像で、二つめ三つめは実際に建てて頂いた方の画像です。形は基本的に一緒ですが、使用している石種の違いでイメ-ジがまったく違います。

「彫刻」はとても大切なお墓のデザインです



また展示場のサンプルには、彫刻がされていないことがほとんどです。しかし彫刻はお墓にとって「目」や「鼻」と同じ。残念ながら展示場のお墓は、実際に完成したお墓にはとてもかないません。お墓のデザインそのものだけではなく、ご希望の彫刻と組み合わせながらお墓について検討してみてください。

デザインのベ-スはすべて「清香」です


最後の画像のお墓は以前このブログでもご紹介しました。一見華やかなイメ-ジで完成しましたが、最後まで優しさと上品な雰囲気を残しているのは、「清香」の基本デザインにしたカスタマイズの特徴です。

<まとめ>

お客様はやはり「見て、選んで、買う」つもりで最初は来場します。でもお勧めしたいのは「考えて、作る」ことです。よく例えに出すのは、ハウスメ-カ-の住宅展示場です。モデルハウスをそのまま買う方はなかなかいないと思います。私たち石材店からの提案は参考程度に受け止めてもらって、是非「考えて、作る」お墓にしてください。お手伝いさせて頂きます。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. イベント

    上手に利用しましょう

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は消費税増税に伴う「キャッシュレス…

  2. 情報

    お彼岸に「ぼたもち」食べましたか?

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんお彼岸にぼたもちは食べましたか?…

  3. お知らせ

    フロアのお掃除どうしてますか?

    こんにちは。店長の佐藤です。花粉の季節も一段落。天候に恵まれた今年…

  4. お知らせ

    秋の感謝祭 ~展示即売会~ 開催!!

    営業の今野です。明日9月9日(土)より10月9日(祝・月)まで、い…

  5. 情報

    リモ-トでも分かりやすくご提案します

    こんにちは。店長の佐藤です。コロナでお出掛けを控えている方が多いと…

  6. お墓

    墓じまい

    こんにちは。店長の佐藤です。最近3件続けて墓じまいを承ったので、今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 情報

    道元の教えはとてもシンプル
  2. お墓

    代々墓の中の個人墓
  3. 石のコト

    ことわざ「石の上にも三年」
  4. 未分類

    「お墓」と「花粉」のはなし
  5. 完成アルバム

    「アイビ-」の花言葉って知ってますか?
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。