いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

イベント

お墓セミナ-&墓地見学会のご案内

こんにちは。店長の佐藤です。
今回は、お墓について興味のある方、検討している方、悩んでいる方のために、私たちが定期的に開催している「お墓セミナ-&墓地案内会」をご案内します。

平成29年6月10日(土)10:00~


開催日時は平成29年6月10日(土)10:00。集合場所は仙台リビング新聞社。(※バスやお弁当手配の都合から、参加希望の方は事前の予約が必要です。)
まずは墓地選びから、お墓を建てる際の注意点、デザイン例の紹介など、おおまかな今のお墓事情を勉強して頂きます。

貸し切り大型バスで移動


座学ばかりでは飽きてしまいます。また耳学問よりも実際に目で見たほうが参考になることもたくさんあります。東日本でも有数の多様なお墓が建っている、仙台市営「いずみ墓園」に移動して、現地で様々なことを体験して頂きます。

実際のお墓を前にしての説明は貴重な経験


最初のセミナ-の講師は私が勤めます。講師として悔しいことに、セミナ-の時間ぼんやりしていた聴講者の方々も、いずみ墓園の多様なお墓を見ると、興味津々で生き生きしてきます。

本物のお墓の施工現場を目の前で見学


お墓を建てている現場はなかなか見る機会がないと思います。当日は実際の施工現場も見学して頂きます。「終の住処」であるお墓にとって施工はとても大切なものだとご理解頂けると思います。

<まとめ>

毎回セミナ-&墓地見学会を開催していて面白いと思うのは、皆さんのお墓に対する意識が、参加前と後ではまったく変わってくることです。ごく普通のデザインを希望していた方が積極的に新しいものを取り入れてみたり、仕方なく建てようとしていた方がたくさんの思いを込めたお墓にしてみたり。まだまだ先に考えている方もきっと楽しい墓地見学会になる思いますので、是非ご参加ください。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. イベント

    「お墓セミナー&いずみ墓園見学会」開催

    営業の今野です。9月9日(土)に恒例のお墓セミナー&いずみ墓園見学…

  2. イベント

    「秋の感謝祭」始まりました

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は、今私たちいずみの杜で開催中のお…

  3. イベント

    墓地見学会へのご参加ありがとうございました

    こんにちは。店長の佐藤です。9月15日の土曜日、仙台リビング新聞社…

  4. イベント

    今年もやります! 新春初売先行商談会!

    営業の今野です。今年も残すところ10日となりました。いずみの杜では…

  5. イベント

    お墓を建てる最適な時期について

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんはお墓を建てる時期っていつが…

  6. イベント

    上手に利用しましょう

    こんにちは。店長の佐藤です。今回は消費税増税に伴う「キャッシュレス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 未分類

    「お墓」と「花粉」のはなし
  2. お墓

    灯篭の話
  3. 施工事例

    一番のお墓
  4. 彫刻事例

    写真そのままに彫刻できる「影彫り」を紹介
  5. 石のコト

    365日の誕生石
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。