いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

施工事例

一番のお墓

こんにちは。店長の佐藤です。
また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。

一番最初です


今回のお墓が建ったのは、仙台市営いずみ墓園の最新区画です。その区画の入り口のすぐそば、お墓の後ろまで見える角地に区画内で一番最初に建ちました。宅地でも墓地でも角地は人気がありますが、ここまで条件が揃った場所で、しかも広大な区画に一基だけお墓が完成している状態はなかなか凄い光景です。こちらの施主様はかなり運の強い方のようです。

純粋な洋風デザインです

丸い部分がまったくない完全な洋風のデザインです。一般的に洋型のお墓であってもどこかしらにア-ルを入れる方が多い中で、すべてが直線のお墓です。ただし四角を単純に組み合わせただけではなく、石種の組み合わせで凹凸を出し、上から下までのサイズ比率に細かく気を配っています。

石種も洋風です

インになる部分にはインド産のア-バングレ-。アクセントにノルウェ-産の光る御影石、エメラルドパ-ルを使用しています。黒や濃灰を多く見かける宮城ではとても珍しい組み合わせですが、施主様も私もとても気に入っています。

<まとめ>

施主様の運の強さに便乗させて頂き、とても目立つ場所に素敵なお墓ができました。これからいずみ墓園の近辺はとても寒くなってしまいますが、機会があったら是非見に来てください。広い墓園の中でもどこにあるかすぐに分かります。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    施工事例紹介

    こんにちは。営業の今野です。私が担当したお墓の施工例をご紹介します…

  2. 施工事例

    みんなで「囲む」お墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  3. 施工事例

    「想い」を「繋ぐ」ことがお墓の大切な役割です

    こんにちは。店長の佐藤です。このブログではよく私たちがデザインをお…

  4. お墓

    ペットの供養はどうするの?

    こんにちは。店長の佐藤です。「ペットはお墓に一緒に入れるの?」とい…

  5. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  6. 施工事例

    神道さんはバラ?

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成したのでご紹介しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 彫刻事例

    まだまだ震災の傷跡は残っています
  2. お墓

    ご先祖様はお墓にいるの仏壇にいるの?
  3. 石のコト

    御影石(花崗岩)について
  4. 石屋の出来事

    ジャパンスト-ンショ-&エンディング産業展
  5. 街の情報

    仙台史跡めぐり – 泉区編2 –
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。