いずみの杜
会社案内
仙台市いずみ墓園について
関連サービス
施工事例
スタッフブログ
お問い合わせ
いずみの杜

完成アルバム

「梅」の香りが匂うお墓

こんにちは。営業の佐藤です。
また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。

石種は黒とエメラルドパ-ル


仙台では黒いお墓は一般的で、私たちいずみの杜でもよく建てています。しかし今回は洋風なデザインとより引き立たせるために、差し色として「エメラルドパ-ル」を使用しました。キラキラした長石を含んだとても綺麗な石であるだけでなく、硬さや吸水率の面でも優秀です。なので墓石に限らず室内でキッチンカウンタ-の装飾などにも用いられます。

あえて「和」のテイストを


今回の施主様が選んだ装飾彫刻の「梅」は「和」を代表する花です。そして「和」のお墓には欠かせない「家紋」を目立つ箇所に彫刻しました。洋風デザインに洋風の石種、そこに和風の彫刻を施していますが調和がとれていて、とても良いバランスになっています。

梅は凛々しい?


今回私が反省したのは花に対する固定概念です。例えば日本を代表する花の中で「桜は柔和で、梅は凛々しい」といったイメ-ジを持っていました。もちろん「凛とした梅の姿」を彫刻したお墓で私がとても好きなものもあります。

香りが匂うような梅の彫刻



今回の梅の彫刻素材は施主様が探してくれました。施工画像を見て頂ければ一目瞭然ですが、「凛とした梅」とはまた別の美しさがあります。

<まとめ>

また一つお客様から勉強させて頂きました。同じ種類の花、同じテ-マの素材であってもいろんな捉え方、表現の仕方があります。今後のご提案に活かしていきたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. お墓

    夫婦墓っていいですね

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成したので、ご紹介し…

  2. 施工事例

    2019年NewModel

    こんにちは。店長の佐藤です。今年の初売りでお披露目した2019年の…

  3. 施工事例

    優しいピンクのお墓

    こんにちは。営業の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  4. 施工事例

    また素敵なお墓が完成しました

    こんにちは。店長の佐藤です。いずみ墓園の芝墓地にステンドグラスを使…

  5. 彫刻事例

    お墓に彫刻する「文字」について

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんはなぜお墓に「○○家」と彫刻して…

  6. 完成アルバム

    思い出の「青海波」に想いをこめて

    こんにちは。店長の佐藤です。また一つ想いのこもった素敵なお墓が完成…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. お客様の声

    ステンドグラスのお墓
  2. 彫刻事例

    手書きの文字をお墓に彫刻してみませんか?
  3. 石のコト

    石材選びは慎重に
  4. 石屋の出来事

    ジャパンスト-ンショ-&エンディング産業展
  5. イベント

    2019年も初売り開催します
HOME
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。