施工事例

一番のお墓

こんにちは。店長の佐藤です。
また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介します。

一番最初です


今回のお墓が建ったのは、仙台市営いずみ墓園の最新区画です。その区画の入り口のすぐそば、お墓の後ろまで見える角地に区画内で一番最初に建ちました。宅地でも墓地でも角地は人気がありますが、ここまで条件が揃った場所で、しかも広大な区画に一基だけお墓が完成している状態はなかなか凄い光景です。こちらの施主様はかなり運の強い方のようです。

純粋な洋風デザインです

丸い部分がまったくない完全な洋風のデザインです。一般的に洋型のお墓であってもどこかしらにア-ルを入れる方が多い中で、すべてが直線のお墓です。ただし四角を単純に組み合わせただけではなく、石種の組み合わせで凹凸を出し、上から下までのサイズ比率に細かく気を配っています。

石種も洋風です

インになる部分にはインド産のア-バングレ-。アクセントにノルウェ-産の光る御影石、エメラルドパ-ルを使用しています。黒や濃灰を多く見かける宮城ではとても珍しい組み合わせですが、施主様も私もとても気に入っています。

<まとめ>

施主様の運の強さに便乗させて頂き、とても目立つ場所に素敵なお墓ができました。これからいずみ墓園の近辺はとても寒くなってしまいますが、機会があったら是非見に来てください。広い墓園の中でもどこにあるかすぐに分かります。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    人気の装飾彫刻「影彫り」

    こんにちは。店長の佐藤です。私たちがお手伝いしたお墓のなかで、最近…

  2. 彫刻事例

    手書きの文字をお墓に彫刻してみませんか?

    こんにちは。店長の佐藤です。また一つ想いのこもったお墓が完成しまし…

  3. お墓

    夫婦墓っていいですね

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成したので、ご紹介し…

  4. 彫刻事例

    ご両親の再会!

    こんにちは。経理の吉津です。毎日暑い日が続いていますね(^^;)…

  5. 彫刻事例

    お墓に彫刻する「文字」について

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんはなぜお墓に「○○家」と彫刻して…

  6. 施工事例

    桜と鳥が大好きだったお父さんのためのお墓

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたので、ご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. 石のコト

    365日の誕生石 –December 7
  2. 施工事例

    「想い」を「繋ぐ」ことがお墓の大切な役割です
  3. スタッフ日記

    素敵な墓石のご紹介
  4. 石のコト

    女性にとても人気のある石をご紹介します
  5. 石のコト

    ことわざ「石橋を叩いて渡る」
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。