施工事例

また素敵なお墓が完成しました

こんにちは。店長の佐藤です。
いずみ墓園の芝墓地にステンドグラスを使った素敵なお墓が出来たのでご紹介します。

丸いステンドグラスを中心にお墓をデザインしました


お墓の形も、ステンドグラスも一般的には四角をもとにしてデザインしていくことが大半ですが、今回は施主様の「丸いステンドグラス」というご希望を最優先しました。

あえて厚みをなくしました

芝墓石であってもある程度の重厚感をもたせて作ることが好まれますが、今回は丸いステンドグラスを活かすため、全体のバランスに考慮しながら薄く薄くしてみました。

「インコ」がポイントです


当初は桜だけのステンドグラスになる予定でしたが、打ち合わせを重ねているうちにインコにまつわるエピソ-ドを伺い、それは是非デザインに取り入れなくては、と追加になりました。

<まとめ>

数年前までは複数の石材店でステンドグラスを使ったお墓を見かけましたが、最近は私たちいずみの杜以外では建てていないようです。石屋としては複雑な心境ですが、石では表現できない気持ちがステンドグラスなら残せるので、これからも積極的におすすめしたいと思います。

ピックアップ記事

  1. 石材選びは慎重に

関連記事

  1. 施工事例

    「想い」を「繋ぐ」ことがお墓の大切な役割です

    こんにちは。店長の佐藤です。このブログではよく私たちがデザインをお…

  2. 施工事例

    2019年NewModel

    こんにちは。店長の佐藤です。今年の初売りでお披露目した2019年の…

  3. 施工事例

    施工事例紹介

    こんにちは。営業の今野です。私が担当したお墓の施工例をご紹介します…

  4. 施工事例

    一番のお墓

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたのでご紹介…

  5. 彫刻事例

    お墓に彫刻する「文字」について

    こんにちは。店長の佐藤です。皆さんはなぜお墓に「○○家」と彫刻して…

  6. 施工事例

    桜と鳥が大好きだったお父さんのためのお墓

    こんにちは。店長の佐藤です。また素敵なお墓が完成しましたので、ご紹…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アーカイブ

  1. ならわし

    お墓は誰が継承すべきなの?
  2. 完成アルバム

    「思」に込められた意味
  3. お墓

    四十九日と百か日
  4. 石のコト

    365日の誕生石 –August 5
  5. 施工事例

    担当したお墓の紹介
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。